18/08/2017
<ソイ マルヤマ/円山公園>
東西線円山公園駅近くにある、「本格タイ料理と北海道の食材を生かした、北海道ならではのプレミアムタイレストラン」がコンセプトのお店。
カウンター席4席とテーブル席、個室もありシチュエーションに合わせて使い勝手が良さそうな店内。メニューを拝見するとトムヤムクンやカオマンガイなど定番のお料理から、創作メニューもありどれにするか悩んでしまいますが、定番の生春巻きやカルパッチョ、タイ風唐揚げ、カオマンガイなどをオーダー。
どれもしっかりとパクチーやレモングラス、ハーブ、ナンプラーが使われており、北海道にいながらタイ気分を満喫させていただきました。
お店の方の対応も良かったので、またお伺いさせていただきたいと思います。