19/04/2012
知りたい!ハワイ初日プラン①
日本からのフライトが、
pm21:00~翌am00:30の場合、現地到着がam9:00~pm13:30の
間になります。
まず1番に困るのがランチ!
私の考え方は2つあります。
1.初日は時差ボケや疲労もあるので、夕食を早めにして、早めの就寝をする。
⇒この場合は、なんだかんだで他のことをやってしまうと、
ランチが13:00以降になり夕食を早めに出来ない
2.せっかく来たから、夕食は美味しいところにいきたいし、疲れもあるのでランチはそんなにガッツリ食べたくない。
⇒この場合はランチというより、フルーツ系などの軽食にする
私は上記のどちらかで過ごしていましたが、
最近は上記を合わせた
「早めにランチとして、フルーツ系の軽食にする」
というパターンが多くなりました。
なぜかというと、年をとったせいもありますが、初日に遅めでガッツリな
アメリカンディナーは厳しくなってきたからです。
みなさんのスタイルに合わせて、初日のランチだけは
行く前にある程度考えておいたほうが良いと思います。