シータイガーアイランドイン

シータイガーアイランドイン 小豆島の福田港から車で7分 専用桟橋があるのでボートやヨットでのご?

13/11/2015

おかげさまをもちまして 今年度営業終了させていただきました。皆さま暖かいご理解よって 今年も楽しい出会いがありました。また 来年は4月中旬以降からのスタートとなりますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。

01/08/2015

今日から 子供用プールが再開できました。台風の影響で
クローズしていましたが 今日 ようやく・・・・
よろしくお願い致します~

15/07/2015

このページの更新 なかなかできず申し訳ございません。
昨年の台風の写真の次が また今年の台風の話題とは・・・・複雑な心境です~。  この連休も満室のご予約を頂いておりますが、皆様の旅の決行か中止かの御判断がつきましたら お早めに御連絡をお待ちしております。どうぞ御無理のないように。
当施設といたしましては 桟橋の板を抜く作業を今日から始める予定です。 どうぞ御理解くださいませ。

台風19号 Now!桟橋 波に埋まっています。どうか 無事 通過することを祈るしかありません。人間は 所詮 小さきものです。自然の流れには 逆らえません。 
13/10/2014

台風19号 Now!

桟橋 波に埋まっています。
どうか 無事 通過することを祈るしかありません。

人間は 所詮 小さきものです。
自然の流れには 逆らえません。 

【バドミントン】高橋礼・松友組、日本勢44年ぶり決勝 : .matome.naver.jp/m/odai/.../2141180655186061903 今日の夕食7時スタートのお客様のご要望でTVをつけてバトミントンの世界大会をみました。...
27/09/2014

【バドミントン】高橋礼・松友組、日本勢44年ぶり決勝 : .

matome.naver.jp/m/odai/.../2141180655186061903

今日の夕食7時スタートのお客様のご要望でTVをつけて
バトミントンの世界大会をみました。

 お客様がすごく熱心なので 私もいっしょに というか 私が一番かぶりつきで観戦、となりました。(皆さまは BBQの最中だから・・・)

 なんと この決勝戦ダブルスの一人・高橋礼華選手の叔父様と叔母様にあたる方が 今晩のお客様だなんて! 超ラッキー!
こんなにバトミントンの試合に夢中になるのは 生まれて初めてで、。
なんでも きっかけは人のご縁なのだな~、と。改めて思いました。

試合結果は 銀メダル
本当に素晴らしいです。

この高橋礼華さんは 世界ランキング3位とか

   (錦織君以上じゃん、とビックリ!)

そして また驚きは 高橋沙也加さんという妹さんがいて
この方も世界ランキング上位で・・・すごい姉妹です。
妹さんの沙也加さんは シングルスで頑張っているそうです。
また 今後 この姉妹に注目していこうと思います。
昨日に引き続き アスリートにご縁があって・・・
体育の日近し・・・ってとこですかね

明日は このお客様方のかわいいワンちゃんのファミリーをご紹介できればいいな~。

今年のお彼岸は・・・彼岸花に感謝実家も遠くなり お花にて ふるさとを思いださせていただきました。
25/09/2014

今年のお彼岸は・・・彼岸花に感謝

実家も遠くなり 
お花にて ふるさとを思いださせていただきました。

25/09/2014

またまた貴重な出会い

140日間の航海(ヨットで一人旅)の児玉様の ラストの停泊地が我がアイランドインとは 光栄です。これから 教えて頂いた児玉さんのブログを 拝読させて頂きます。

長い旅の 健康と安全・・・すべてに恵まれた軌跡に乾杯!
ご苦労様でした。

またのお越しをお待ちしております。 
http://sea.ap.teacup.com/contrail767/

11/09/2014

ちょうど1年の空間があるのですね。これからまた更新していきますので よろしくお願いいたします。

昨日は朝おきたら台風が九州上陸とか。早い早い!急いで出勤。どしゃ降りと暴風のなか屋外の物を片付け(  ̄▽ ̄)雨に打たれて寒くて寒くて鼓膜の奥の方がイタイ。片付け終わると地元消防団の招集&見回り。とりあえず被害はなかった。夕方には晴れて来まし...
05/09/2013

昨日は朝おきたら台風が九州上陸とか。
早い早い!急いで出勤。
どしゃ降りと暴風のなか屋外の物を片付け(  ̄▽ ̄)
雨に打たれて寒くて寒くて鼓膜の奥の方がイタイ。

片付け終わると地元消防団の招集&見回り。
とりあえず被害はなかった。

夕方には晴れて来ましたが
山からの水で浜がえぐれてしまいました!!

今日は姫路ヨット協会の小豆島らんでぶー♪たくさんのヨットが吉田湾に集合(*´∀`)♪ちょうど今は干潮が大きいので沖で皆さまアンカリングさりてます。ちょっといつも違う雰囲気です
08/06/2013

今日は姫路ヨット協会の小豆島らんでぶー♪

たくさんのヨットが吉田湾に集合(*´∀`)♪

ちょうど今は干潮が大きいので沖で
皆さまアンカリングさりてます。

ちょっといつも違う雰囲気です

こんにちは。今週の土曜日は当店で久しぶりに姫路ヨット協会主催の『小豆島ランデブー』が開催されます。何年ぶりかは忘れましたがここ数年は開催していないのでヨットが一同に吉田湾に集結する姿を見れると思うと今から楽しみでなりません。今週末は久々に好...
04/06/2013

こんにちは。

今週の土曜日は当店で久しぶりに
姫路ヨット協会主催の
『小豆島ランデブー』が開催されます。

何年ぶりかは忘れましたが
ここ数年は開催していないので
ヨットが一同に吉田湾に集結する
姿を見れると思うと今から楽しみでなりません。

今週末は久々に好天にも恵まれそうです。

吉田温泉ではホタル祭りも開催されます。
吉田の人口密度がどっつと上がる事間違い無しですw

という事で6/8の土曜日は関係者以外
14時以降係留ができません。
夜の食事も貸切となります。

こんんちは。入梅したというのに…週末以外ずっと快晴な商売泣かせローテーションが続いております^^;日照りも良いので今年はちょっと作った畑の野菜の苗がすくすくと育っております。ピーマン・ししとう・なす・とまと・せろり・なんきん今年は雑草畑にな...
04/06/2013

こんんちは。

入梅したというのに…
週末以外ずっと快晴な商売泣かせローテーションが
続いております^^;

日照りも良いので今年はちょっと
作った畑の野菜の苗がすくすくと育っております。

ピーマン・ししとう・なす・とまと・せろり・なんきん

今年は雑草畑にならぬようにせっせと
草抜きもしておりますがちょっとサボると
草まみれになっております。

これで全部まかなえるわけは無いのですが
当店のように僻地にある所は
ちょっと野菜が足らないといって
直ぐに買いに行けるお店が無いので
植えておけば非常に重宝します。

良い天気もいいのですが
昨年より少雨が島では続いております。

一回でもまとまった雨が降れば
ダムの水位がずいぶん回復するそうです。

天の恵みを待つまでです。

住所

Shozu-gun, Kagawa
761-4401

電話番号

0879-84-2011

アラート

シータイガーアイランドインがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

シータイガーアイランドインにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー