宇部の情報サイト「うべさがし」

宇部の情報サイト「うべさがし」 在住12年目、山口県宇部市での暮らしかたを転入者目線でお届けします。

23/06/2021

次回、6月27日に開催します。お楽しみに😄

  、当面のあいだ  #販売停止 だそうです。そうきたかー!ホームページによると、、 山口県の新型コロナウイルス感染症の感染状況は、5月10日に国の分科会が示す「ステージⅢ」となり、その後もクラスターが広範囲に多発するなど感染者が増大を続け...
21/05/2021

、当面のあいだ #販売停止 だそうです。そうきたかー!

ホームページによると、、
 山口県の新型コロナウイルス感染症の感染状況は、5月10日に国の分科会が示す「ステージⅢ」となり、その後もクラスターが広範囲に多発するなど感染者が増大を続けています。
 そのため、さらなる感染拡大防止に向けた集中的な対策の一環として、山口県における について、下記の制限を行うことと致します。

(1)食事券の販売 【停止】 ※5月18日から当面
(2)食事券の利用 【自粛】 ※テイクアウト、デリバリーは制限しない
(3)対象範囲 【県内全域】

制限解除になりましたら、本ホームページ上にて再度ご連絡致します。

↑とのこと。

ポイントは
「購入できないが、使用はできる」
ってことです!

お手元にあるチケット、使用期限が迫っています。
是非ご利用ください。
宇部市長からは「外出機会の半減を」てメッセージが届いていましたので、デリバリーがオススメです。

ちなみに先日 との報道がありました。
も延長されるのか??

延長されるなら「最長」12月まで。
そうなると、我が家も追加購入できていいなー。

食事券のホームページには「延長」に関する情報はアップされていませんでした。

追ってまたお知らせしまーす!!

ちなみに現時点では
✦飲食店の登録は5/31まで
✦チケット購入も5/31まで
✦チケット使用は6/30まで
となってます。

  が、さらに延長される可能性が出てきましたよー!昨日   との報道がありました。  も延長されるのか??どうなのか???延長されるなら「最長」12月まで。そうなると、我が家も追加購入できていいなー。また  食事券のホームページには情報がア...
16/05/2021

が、さらに延長される可能性が出てきましたよー!

昨日 との報道がありました。
も延長されるのか??
どうなのか???

延長されるなら「最長」12月まで。
そうなると、我が家も追加購入できていいなー。

また 食事券のホームページには情報がアップしていませんでした。

追ってまたお知らせしまーす!!

ちなみに現時点では
✦飲食店の登録は5/31まで
✦チケット購入も5/31まで
✦チケット使用は6/30まで
となってます。

余談ですがわたし、チケットを使う側の立場としては「 ってのがあるんだな」ってのは分かっていましたし言葉を耳にもしていました。でも実際に

➤内容を調べて
➤➤チケットを購入し
➤➤➤飲食店で利用しようという発想がなかった

んです(゚A゚;)!初購入は、こないだの3月でした!

✦それは何故か…?
おそらく のスタートが、2020年のコロナ真っ盛りの時期だったから。
「外食しよう」という発想がなく、むしろ だったんですよ…(゚A゚;)!
で最近は「もう売り切れてるんだろう」と思ってた。

だから ❢ 調べようなんて思ったこともなかった ❢

✦ は、まだ #余裕で買えます。
あの チケットは2時間で完売したというのに。
何故なのか?
おそらくですが「もう売り切れだろう」と思っている人が、きっと沢山いるんです!

✦キャンペーンの登録された飲食店の皆様、お願いです。
「 使えます」だけでなく、店頭にチケットのチラシを貼ってください…!
チラシの写メをインスタに載せてください…!
お客さんに「 って、こんなにお得で簡単に買えるんですよ、まだ買えるみたいですよ、使いませんか?」って聞いてください…!
この投稿をシェアしてくださっても構いません。
じゃんじゃん #拡散希望 です(゚A゚;)!

✦この投稿を見かけたお客様、常連のかた、行きつけの飲食店で「こんな投稿を見かけた」と伝えてください!
チケットはローソン全店で買えます。足を運ぶ手間はあれど、 #使用期限が迫る今はローソンでの即日発行がオススメ です。 #公式サイトにてクレジットカードでの購入なら送料無料で届きますが届くまで時間がかかるかも?? 。
25%オフですよ!使わない理由がどこにある(゚A゚;)!

✦「期限も近いし面倒だから登録しなくていいや」「チケットの換金手続きが面倒だ」って思ってた飲食店のオーナーさん!学生アルバイトさんに頼んで手続きを助けてもらってはいかがでしょう?
ややこしーい「登録手続き」の説明書を読んだり、「チケットの換金方法」を確認するなら、きっと日頃から文章を読み慣れている学生さんのほうが得意ですよ^^
について勉強してもらう時間は、時給を上げたり勤務時間に設定すれば、みんなハッピー☆どうぞご検討くださーい!

ご協力くださり本当にありがとうございました!無事にコンタクトを取ることができました。前の投稿は削除させていただきます^^↓↓↓↓「宇部テイクアウト!」を運営している者です。ココドンさんのお知り合いのかた、お客様がいらっしゃいましたら、ココド...
13/05/2021

ご協力くださり本当にありがとうございました!
無事にコンタクトを取ることができました。

前の投稿は削除させていただきます^^

↓↓↓↓

「宇部テイクアウト!」を運営している者です。ココドンさんのお知り合いのかた、お客様がいらっしゃいましたら、ココドンさんへお伝えくださいませんでしょうか?

以前ココドンさんからホームページ「お問い合わせ」フォームにてご連絡をいただいておりました。
完全にこちらの不手際で、フォームからお問い合わせが届いた際の通知を設定できておらず、先ほど沢山の「お問い合わせ」を発見し順番にお返事を差し上げている次第です。

ココドン様にもお返事を送信したのですが、宛先エラーでメールが戻ってきてしまいます。
[email protected]
もしくは「お問い合わせ」フォームより(設定し直しました!)
再度ご連絡くださいますでしょうか?

こちらの不手際でご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

宇部テイクアウト!

個人的に「お金を工面して買うぞ」と決めているバッグ。を販売されている、阿知須の「てしま旅館」にお出かけしてきました。子供連れにもやさしく、全6部屋なのでコロナ的にも比較的、安心だと感じました。夕食も個室。 #保護猫ちゃんたちに娘も大喜び で...
04/05/2021

個人的に「お金を工面して買うぞ」と決めているバッグ。

を販売されている、阿知須の「てしま旅館」にお出かけしてきました。子供連れにもやさしく、全6部屋なのでコロナ的にも比較的、安心だと感じました。

夕食も個室。 #保護猫ちゃんたちに娘も大喜び でしたよ。
#猫が大丈夫 なら、ぜひ^^
我が家には少しお高かったですが、 #夕食は殆どが県産食材を使っている ため非常に新鮮かつ最高に美味しくて「 #やまぐちの魅力再発見 」でした。

#猫ちゃん部屋ほんと猫デザインだらけ #こっそり娘に全身ねこ柄ファッションさせて行きました #盛り上がっちゃってなかなか食が進まず申し訳なかった #阿知須はレジャー客で溢れてました #てしま旅館だけ安心して過ごせた #内装も本当に素敵 #福岡の両親も絶賛 #館内良い香りがしてた #人工香料ニガテな私でも平気 #館内いや建物から全て厳選された商品 #いちいち感動うっかりお風呂入り損ねた #娘から叱られた #先生は厳しい #でも一緒に夜ふかしして #一年分のレジャー補給できた #これから一年また頑張ろう #いや頑張らないように工夫する #ツボツボボール お揃いですよ #世間は狭いから #みんな仲良くなったらいいな #時間をかければ人は変われるはず #願っています #いや祈りかなこれは #脅迫するつもりも尋問するつもりも批判するつもりもなくて #ただただ大好きだから必死になっちゃった

うすうす気づいてはいましたが、、  は、 #登録手続きをする側の飲食店にも仕組みが分かりにくい ということに気が付きました。ちょっくらGo To Eat  #やまぐち食事券 のホームページ見にいって調べてみましたのでシェアしますね。結論とし...
01/05/2021

うすうす気づいてはいましたが、、 は、 #登録手続きをする側の飲食店にも仕組みが分かりにくい ということに気が付きました。

ちょっくらGo To Eat #やまぐち食事券 のホームページ見にいって調べてみましたのでシェアしますね。

結論としては
✦ #パン屋さんやお弁当屋さんなどのもともとテイクアウト専門店は登録できない  です!「申請したのに対象外だった」となると、 #手間と時間がもったいない です!お気をつけください。

ちなみに
✦飲食店の登録は5/31まで
✦チケット購入も5/31まで
✦チケット使用は6/30まで
となってます。

「再拡大の気配があるので、今後の状況次第ではチケットの利用自粛をお願いする可能性がある」との文言も のホームページで見かけました。

従って、 #購入はお早めに 、でも #一度にまとめて買いすぎない(使い切れない・期限切れ・利用自粛で使うチャンスを逃すかも??)という、 バランス感覚が求められそうです。

余談ですがわたし、チケットを使う側の立場としては「 ってのがあるんだな」ってのは分かっていましたし言葉を耳にもしていました。でも実際に

➤内容を調べて
➤➤チケットを購入し
➤➤➤飲食店で利用しようという発想がなかった

んです(゚A゚;)!

✦それは何故か…?
おそらく のスタートが、2020年のコロナ真っ盛りの時期だったから。
「外食しよう」という発想がなく、むしろ だったんですよ…(゚A゚;)!
で最近は「もう売り切れてるんだろう」と思ってた。

だから ❢ 調べようなんて思ったこともなかった ❢

✦最近 は追加販売が決まり、まだ #余裕で買えます。
あの チケットは2時間で完売したというのに。
何故なのか?
おそらくですが「もう売り切れだろう」と思っている人が、きっと沢山いるんです!

✦キャンペーンの登録された飲食店の皆様、お願いです。
「 使えます」だけでなく、店頭にチケットのチラシを貼ってください…!
チラシの写メをインスタに載せてください…!
お客さんに「 って、こんなにお得で簡単に買えるんですよ、まだ買えるみたいですよ、使いませんか?」って聞いてください…!
この投稿をシェアしてくださっても構いません。
じゃんじゃん #拡散希望 です(゚A゚;)!

✦この投稿を見かけたお客様、常連のかた、行きつけの飲食店で「こんな投稿を見かけた」と伝えてください!
チケットはローソン全店で買えます。足を運ぶ手間はあれど、 #使用期限が迫る今はローソンでの即日発行がオススメ です。 #公式サイトにてクレジットカードでの購入なら送料無料で届きますが届くまで時間がかかるかも?? 。
25%オフですよ!使わない理由がどこにある(゚A゚;)!

パン工房ふかまろ  さんの投稿より。恥ずかしながら埴生でのイベント、初耳でした。。「マルシェ」って名前だけで、ワクワクしちゃいますね♡
28/04/2021

パン工房ふかまろ さんの投稿より。

恥ずかしながら埴生でのイベント、初耳でした。。
「マルシェ」って名前だけで、ワクワクしちゃいますね♡

◎結論が出ました◎まずは建具屋さんに、もとのガラスを使って建具を作るのにチャレンジしてもらう。作業中にガラスが割れてしまったら、かりそめのガラスを使った建具を作ってもらい、いずれ気に入ったガラスに出会えた時にガラスを交換してもらう。 既にひ...
24/04/2021

◎結論が出ました◎
まずは建具屋さんに、もとのガラスを使って建具を作るのにチャレンジしてもらう。
作業中にガラスが割れてしまったら、かりそめのガラスを使った建具を作ってもらい、いずれ気に入ったガラスに出会えた時にガラスを交換してもらう。

既にひび割れているガラスについては、別の用途に転用するということで。

関係者の皆さま、お騒がせして申し訳ありませんでした; ; 久しぶりに焦った…

あと築80年のと明治元年築トリプル古民家 #一番若い築50年古民家修繕中 。 #一番新しいのが一番傷んでる 謎

※古民家活用にまつわる妄想を「とかげ珈琲店(.coffeeshop )」で綴っています。
※オリジナルグッズの販売はじめました。
※ #古道具店 あります→ #つながる古道具店(.antiques )基本的にはネット販売ですが、受け渡しも歓迎です。完全予約制で展示販売もしてます。商品は、まだちょっぴりです。
※ #ベビーグッズのレンタル & #アウトドアグッズのレンタル もやってます。
※ #天然素材の子供服リユース販売 やってます。→ #天然素材のリユース子供服「 #このふく」(.fuku)無香料もの揃ってます♡

#インスタは全て妻が管理してます #味覚過敏 #感覚過敏 #臭覚過敏 #誰かに見せたい風景 #古物好き #リフォー厶軌道に乗ってきた #メルカリ大好き #ジモティー大好き #暮らしの中のイロドリ #天然素材の子供服 #エシカルな暮らし #電子ピアノあります #古民家とわたし #目指せ古民家事務所 #目指せ個人事業主ママ #クラウドファンディング計画中

◎ #次の日曜日中に大体サイズの合う建具を手に入れる方法 を探しています◎梅雨前に、母屋の「存続に関わる部分」の修繕工事をしています。どうも台所の窓まわりが朽ちていて、ここから家全体が朽ちていくスタート地点になり得るとのこと。まずは  #窓...
23/04/2021

◎ #次の日曜日中に大体サイズの合う建具を手に入れる方法 を探しています◎

梅雨前に、母屋の「存続に関わる部分」の修繕工事をしています。どうも台所の窓まわりが朽ちていて、ここから家全体が朽ちていくスタート地点になり得るとのこと。
まずは #窓ガラスの保全 について検討しましたが望みが薄い。別のところで使おうと思います。
現在、 #替えのガラスの調達 もしくは #替えの建具の調達 について可能性を探っているところ。 #日曜日までに手に入る方法 は?

コスト・時間・こだわり・私の健康のうち、 #どれを優先すべきかの戦い です。

※古民家活用にまつわる妄想を「とかげ珈琲店(.coffeeshop )」で綴っています。
※オリジナルグッズの販売はじめました。
※ #古道具店 あります→ #つながる古道具店(.antiques )基本的にはネット販売ですが、受け渡しも歓迎です。完全予約制で展示販売もしてます。商品は、まだちょっぴりです。
※ #ベビーグッズのレンタル & #アウトドアグッズのレンタル もやってます。
※ #天然素材の子供服リユース販売 やってます。→ #天然素材のリユース子供服「 #このふく」(.fuku)無香料もの揃ってます♡

#インスタは全て妻が管理してます #味覚過敏 #感覚過敏 #臭覚過敏 #誰かに見せたい風景 #古物好き #リフォー厶軌道に乗ってきた #メルカリ大好き #ジモティー大好き #暮らしの中のイロドリ #天然素材の子供服 #エシカルな暮らし #電子ピアノあります #古民家とわたし #目指せ古民家事務所 #目指せ個人事業主ママ #クラウドファンディング計画中

住所

Ube-shi, Yamaguchi

ウェブサイト

アラート

宇部の情報サイト「うべさがし」がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

宇部の情報サイト「うべさがし」にメッセージを送信:

共有する