30/03/2023
《退任のご挨拶》
洞爺まちづくり観光協会(とうや水の駅)のアカウントをご覧いただいている皆様、いつもありがとうございます。
この2年間SNSでの情報発信を担当していた洞爺湖町地域おこし協力隊員です🫡
この度、私は地域おこし協力隊を退任することになり今日が最後の更新となりました。
これまでたくさんの方にフォローしていただき、
水の駅を訪れた方が「SNSを見てきました」と声をかけてくださるなど
とても励みになっていました😊
この2年間、至らない点もあったかと思いますが、ここで出会った皆様には感謝の気持ちでいっぱいです🌸
洞爺湖はどのエリア、どの角度から見てもとても美しいです。
私はとうや水の駅エリアから毎日のように洞爺湖を眺めていますが、いろんな表情を見せてくれるので全く飽きません。
時には信じられないほど幻想的で美しい眺めの日もあります。
これがなかなか写真や動画、言葉でうまく伝えられず、もどかしい思いをした日も数知れず。
そしてとうや水の駅といえば、新鮮野菜やお米。
季節によって旬の野菜や果物、美味しいお米 #財田米 が並び、地元の方をはじめ、遠くからお買い物に来てくださる方もたくさんいます。(本当に美味しいんですよ🥹)
近隣には素敵な食堂やカフェ、雑貨屋さんなども点在し、
独特の空気が流れるこの地域が私はとても気に入っています。
こんなにも素敵な場所に導かれたこと、とても幸運だったと思います。(退任後も定住します🤭)
まだ訪れたことがない方、
リピーターの方、
地元の方も
お近くにお越しの際はぜひ!
お気軽に寄り道していってくださいね。
これからも進化してゆくであろう、とうや水の駅をよろしくお願いいたします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚
※今後も洞爺まちづくり観光協会スタッフによる投稿がありますので、引き続き当アカウントをよろしくお願いいたします😌
#とうや水の駅 #洞爺まちづくり観光協会 #洞爺湖 #水の駅 #道の駅 #地場産 #新鮮野菜 #美味しいお米 #財田米 #洞爺湖ドライブ #北海道ドライブ #北海道の景色 #地域おこし協力隊 #退任 #ありがとうございました