05/05/2026
GW最終日は雲が優勢ですね。まあ、雨が降るわけでもないでしょうし、暑くならないからいいですかね。
海の方はまずまず。ややフニャ感はありますが、普通に良好穏やかと言って良いかと。一昨日の強風の恩恵は昨日だけ・・・。今朝の透明度はこのところの平均に戻り10~13m程でした。まあ、昨日よりは落ちたものの、これだけ見えてれば十分です!
昨日はゲスト様より2か所でホウボウ幼魚の情報が入り、今朝は全体を確認しながら、それも探してみましたら、両エリア共にゲット!2月頃に出始めた極小サイズのまま!今年はいっぱい生まれてるみたいですね。少しだけ成長してるサイズも見られてます。ちなみに親サイズもゲット!砂地をずっと見てたからではないですが、最近、目撃が少なくなってたヒラメも2枚、トビヌメリ系も数匹見れました。
極小サイズのホウボウはあまり動かないので、見たい方は早めにご来店下さい!