31/05/2026
5月も月末、この日はランドリーの仕事があり、北海道第2の町旭川へ。ランドリーの仕事などを片付けてかなり遠回りをして、ふさふさのご利益があると言われる留萌地方の増毛港でお試し釣りをしてみました。
いやぁ、最初から最後まで エゾメバルに遊んでもらいました。釣れる楽しみを凝縮して味わうのであれば、こういうところに限ります。
他にも新鮮な水産物、歴史ある酒蔵、果樹園や温泉、でもやっぱり急峻な海岸線と日本海の美しい風景、これらを凝縮して皆さんにご案内できると感じています。
たまに遠道も、いい発見があるものです。
札幌発着でこんなことしてみようかなと。
宿泊するのもいいですね。
#釣り体験
#増毛町
#雄冬岬
#日本海