有)コスモス・サーティースリー

有)コスモス・サーティースリー 高野山の総合案内所です。
専門ガイドのお手配、宿坊のご予約、ご昼食の 【ガイド1名料金】
「奥の院」 6,000円
「壇上伽藍」 3,000円
「金剛峯寺」 3,000円
「その他(一ヶ所につき)」 2,000円
☆一日貸切は2万円となります。
☆「その他」のご参拝箇所につきましてはお問い合わせください。

.本日より、大伽藍御供所にて、御社の遷宮記念の特別朱印がお授かりできます⛩️✨私も早速お受けして参りました🫶 #高野山    #壇上伽藍  #こーやさんぽ  #高野山日日是好日
01/04/2026

.

本日より、大伽藍御供所にて、
御社の遷宮記念の特別朱印がお授かりできます⛩️✨
私も早速お受けして参りました🫶

#高野山 #壇上伽藍 #こーやさんぽ #高野山日日是好日

.私事で恐縮ですが、ガイドの初仕事をいただいた日から、昨日で丸11年となりました。何もかもおかげさまでございます。ありがとうございます!!!もし叶うのであれば、また一年、お大師様と、お大師様にお参りの皆様に、そして、共に御山を守っていく高野...
30/03/2026

.

私事で恐縮ですが、
ガイドの初仕事をいただいた日から、
昨日で丸11年となりました。
何もかもおかげさまでございます。
ありがとうございます!!!

もし叶うのであれば、また一年、
お大師様と、お大師様にお参りの皆様に、
そして、共に御山を守っていく高野山の皆様に、
少しでも喜んでいただけるガイドの仕事とは何なのかを、
日々の経験の中から一つ一つ考え、学びつつ、
引き続き楽しく頑張らせていただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします🫶

4月は恵みの雨の多くなりそうな予想となっております。
そういえば、私がガイドを始めた開創法会の2015年も、
4月はほとんど雨模様で、確かひと月のうちに2日ほどしか晴れの日がなく🌞
「さすがお大師さんは雨男やなあ(笑)」というお話が聴こえたのを懐かしく思い出します。
今、これを書いているこの瞬間も、
窓の外からはごうごうと雨音がしております☔︎笑
ご来山の方々、お気を付けてお参りくださいね。

それでは、世界の平和と、国の安寧、
皆様のおしあわせを心よりお祈りいたしまして、

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜✨🕊️🌈

#高野山 #こーやさんぽ #高野山日日是好日

🎓我らが「天空」が本日、定期運行のお仕事を終えられたそうです。これまで沢山の方々の目とお心を楽しませながら、高野山へと無事に運んでくれましたこと、心から感謝したいと思います。本当に本当にありがとう!!!🚃🌈さあ、来月からは「GRAN天空」の...
20/03/2026

🎓

我らが「天空」が本日、定期運行のお仕事を終えられたそうです。
これまで沢山の方々の目とお心を楽しませながら、
高野山へと無事に運んでくれましたこと、
心から感謝したいと思います。
本当に本当にありがとう!!!🚃🌈

さあ、来月からは「GRAN天空」の出番ですね!
ご乗車になられる方、ぜひ乗られたら感想をお聞かせください☺️✨

お大師さまと共に、天空の聖地にて、
みなさまのお参りの日を、心よりお待ちしております!

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜🥰

#高野山 #こーやさんぽ #南海電鉄 #天空 #高野山日日是好日

❄️1月21日、初大師の夜です。お大師様への感謝と共に、みなさまのおしあわせをお祈りいたします🕊️🌈🙏南無大師遍照金剛🙏そわか〜🥰 #高野山日日是好日 #こーやさんぽ   #高野山 #ハッシュタグいつのまにか5個限定になってたわ✨❄️✨❄️...
21/01/2026

❄️

1月21日、初大師の夜です。
お大師様への感謝と共に、
みなさまのおしあわせをお祈りいたします🕊️🌈

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜🥰

#高野山日日是好日
#こーやさんぽ
#高野山
#ハッシュタグいつのまにか5個限定になってたわ

✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨

高野山ガイドのご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨❄️✨

🌹明治神宮への初詣の帰り、原宿駅付近の交差点の人、人、人。田舎者としてはその時点で既に帰りたさMAXだったのですが笑、都会に行ったら絶対に何か綺麗なものを見て帰るぞと決めているので、近くの表参道ヒルズ(名前がもうお洒落すぎるわ)で開催されて...
20/01/2026

🌹

明治神宮への初詣の帰り、
原宿駅付近の交差点の人、人、人。
田舎者としてはその時点で既に帰りたさMAXだったのですが笑、
都会に行ったら絶対に何か綺麗なものを見て帰るぞと決めているので、
近くの表参道ヒルズ(名前がもうお洒落すぎるわ)で開催されていた、
『祝祭のある日々』という作品展へ。
タイトルも素敵だし、作品の雰囲気も私好みそうだったので、
元々それなりに期待して行ったのですが、
実際に目にした現物の方が、
予想よりもよほど美しくて大当たりでした。
人混みで心折れて諦めなくて良かったです(笑)

太い柱が後ろに通った構図と月輪のようなモチーフ、
咲き乱れる花々の彩りは、華やかなのに、
どこか和装の色合いにも感じられて、
私には少し曼荼羅アートのようにも見えました。

ちょうど在廊されていた作者のサッカラーニ愛さんともお話できて、
普段はモネやゴッホの作品ばかり追いかけている身としては、
生身の作者さんから制作についてのお話を聴けるというのは、
かなり貴重な体験でした。
やはり作品づくりというものは、
ご本人の日頃の生活や思想が基盤となっており、
その表出として芸術が完成されているのだなと感じ、
「茶人は生き方そのものが茶道」という話を思い出したりもしました。
密教にもお大師様にもご興味がおありとのお話をしてくださったので、
いつか高野山でサッカラーニさんの作品を観られたら嬉しいです。
sakhrani さん、
素敵な作品と、お話の思い出をありがとうございました🌹


1月25日までですので、
お近くの方は是非行かれてみてください🫶

#こーやさんぽ出張版
#サッカラーニ愛

🍁これは10月の終わり頃の  #こーやさんぽ です。美しいのはもみじだけじゃないんですよという、ちょっとひねくれた写真が私は好きです(笑) #高野山日日是好日🍁 #高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、TEL:0736-56-3561また...
18/12/2025

🍁

これは10月の終わり頃の #こーやさんぽ です。
美しいのはもみじだけじゃないんですよという、
ちょっとひねくれた写真が私は好きです(笑)

#高野山日日是好日

🍁

#高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#壇上伽藍 #東塔 #秋の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

❄️🍁❄️12月4日、高野山では今冬初の積雪だったかなと思います。短い短い秋でしたが、私たちの目を楽しませてくれた紅葉には毎年感謝感謝です。今年も無事に冬が来そうですとお大師様にお礼のご報告に上がったのですが、帰り道に撮った無縁塚の写真を遠...
17/12/2025

❄️🍁❄️

12月4日、高野山では今冬初の積雪だったかなと思います。
短い短い秋でしたが、私たちの目を楽しませてくれた紅葉には毎年感謝感謝です。
今年も無事に冬が来そうですとお大師様にお礼のご報告に上がったのですが、
帰り道に撮った無縁塚の写真を遠方の友人に送りましたら、
「ちょっと怖い笑」との反応で、
私はお墓は見慣れすぎているのと(笑)、
自分にとっての奥之院という所は、
お大師様と共に皆さまのお幸せを祈る場所なので、
お墓の一基一基に対しても、
どうか幾久しくお幸せにと思うばかりで「怖い」という感想はまったくなかったのですが、
これはあんまり一般的な感覚ではなさそうなので気をつけなきゃな〜と思いました。笑
おなじ景色を見ていても、どう映るかは人それぞれ、
おなじことを経験しても、どう感じるかは人それぞれですもんね💪
いつかお大師様とおなじ視座で世界を見たいなあと思ったりしますが、
まだまだ道のりは長そうです!!!🏃‍♀️💨

それでは、本日もありがとうございました。
皆さまのお幸せをお祈りいたしまして、

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜🥰

#高野山日日是好日

❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️

#高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#壇上伽藍 #西塔 #奥の院 #奥之院 #冬の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️🍁❄️

 #霊宝館に行ってきました毘沙門天さんの胎内仏が久しぶりに展示されてました!状態の良さに大興奮!!!※フォトスポットはここだけですので、他の場所はご撮影禁止でよろしくお願いします♪ お経の保存状態の良さにも感動🥹皆様ぜひ霊宝館にお越しくださ...
17/10/2025

#霊宝館に行ってきました

毘沙門天さんの胎内仏が久しぶりに展示されてました!
状態の良さに大興奮!!!

※フォトスポットはここだけですので、
他の場所はご撮影禁止でよろしくお願いします♪



お経の保存状態の良さにも感動🥹
皆様ぜひ霊宝館にお越しください!
お庭もめっちゃ綺麗です!!!

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#霊宝館 #秋の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

⛩️こんばんは!高野山ガイドの西です。昨晩は21年ぶりに御社の下遷宮が行われるということで、壇上伽藍を  #こーやさんぽ して参りました。23時半からという時間にも拘らず、たくさんの方がお参りになられており、ここにいる子どもたちも、次の遷宮...
17/07/2025

⛩️

こんばんは!高野山ガイドの西です。
昨晩は21年ぶりに御社の下遷宮が行われるということで、
壇上伽藍を #こーやさんぽ して参りました。

23時半からという時間にも拘らず、
たくさんの方がお参りになられており、
ここにいる子どもたちも、
次の遷宮のときには立派な大人になっていることだろうなあと思うと大変感慨深く、
無事のご成長を祈らずにはいられませんでした。

21年後、そしてまた次の21年後、
この世界が、この地球が、この国が、
自分たちがどうなっているのかはもちろんわかりませんが、
高野山というこの地が変わらず、
祈りの聖地であり続けてくれればと願います。

御社からご出発された明神様が、
御影堂にお入りになった瞬間、
頭上では大きく風が吹いたようで、
大塔の風鐸が力強く鳴り響いておりました。

その後も、御影堂へのすべてのお送りが叶った途端に、
ざあっと雨が降り始め、
さらには読経が始まる直前と、
始まった直後には稲光が空を走り、
これはまさに神鳴りだ、
流石のご神事だ、と心が震えた夜でした。

本日より来年9月14日(合ってるかな)の上遷宮の日までは、
明神様は御影堂でお大師さまと共にお過ごしになられるようです。
「いつもお忙しいお大師さまも、昨夜はご遷宮を見ていらっしゃったやろうね」と、母もなんだか嬉しそうでした。
私もこれからしばらくは、
明神様とお大師さまは一体どんなお話をされているのだろうと楽しく想像を巡らせながら、
御影堂にお参りさせていただきたいと思います。

それでは、世界の平和と皆さまのお幸せをお祈りいたしまして🕊️🌈

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜🥰

#高野山日日是好日

✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨

#高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#壇上伽藍 #夏の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨⛩️✨

🦋こんばんは!高野山ガイドの西です!昨日はなんだか思いがけず、良い写真を撮らせていただいたので、うれしくなって投稿しにきました!大袈裟な言い方にはなってしまいますが、この一枚の中に写っているものが撮れるということはつまり、はるか昔にお大師さ...
29/06/2025

🦋

こんばんは!
高野山ガイドの西です!
昨日はなんだか思いがけず、
良い写真を撮らせていただいたので、
うれしくなって投稿しにきました!

大袈裟な言い方にはなってしまいますが、
この一枚の中に写っているものが撮れるということはつまり、
はるか昔にお大師さまが開かれた日から今日まで、
後世の皆さまが守り繋いでくださったこの場所があり、
そして、そこに神さまのお作りになったかけがえのない生命のうちのお一つが、
偶然にも飛んできて姿を見せてくれたということなので、
それを思うと大変しみじみと有難い気持ちになりました🦋
まあただ単に山内で何かしらの生きものを見かけ次第、
ひたすら写真撮らせてもらってるだけなんですけども(笑)

明日は夏越の大祓ですね⛩️☀️
皆さまもぜひ、お近くの氏神さまにお詣りになり、
茅の輪くぐりに行かれてみてはいかがでしょうか😊

それでは、世界の平和、国の安寧、
皆さまの無病息災をお祈り申し上げまして🕊️🌈

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜🥰

#高野山日日是好日

✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨

#高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#壇上伽藍 #根本大塔 #三鈷の松 #夏の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨🦋✨

🌫️おはようございます。高野山ガイドの西です!いつもストーリーズをご覧いただき、本当にありがとうございます🥰今回の  #こーやさんぽ の写真は、先日の霧がかった  #壇上伽藍 での一枚です!365日、異なった美しさを見せてくれる高野山です。...
31/03/2025

🌫️

おはようございます。
高野山ガイドの西です!
いつもストーリーズをご覧いただき、
本当にありがとうございます🥰

今回の #こーやさんぽ の写真は、
先日の霧がかった #壇上伽藍 での一枚です!
365日、異なった美しさを見せてくれる高野山です。
ぜひ皆さまにも、その一日、その一瞬だけの景色に出逢っていただければと思います。

さて、私事ではございますが、
驚くことに初仕事から一昨日で丸10年を迎えまして、
なんと昨日より11年目を迎えさせていただいております!
時の流れが速すぎて自分でもすごくびっくりしました!!!
(毎年言ってるような気もしますね笑)
本日はエイプリルフールではありますけれども、
これは嘘ではないようです😳笑

私がこの有難くも愉しいお仕事を、
ここまで無事に続けさせていただいておりますのも、
お大師さまのおかげ、
高野山のおかげ、
先祖や両親、家族のおかげ、
そして何より、
高野山にお参りくださるすべての皆さまのおかげです。
心より感謝申し上げます。
お大師さまよりいただいているご縁のひとつひとつを大切に、
また粛々と務めさせていただければと思います。
今はとにかく冬のまったり期間で失った足腰の筋力を取り戻すところからですね!💪笑

それでは、世界の平和と国の安寧、
皆さまのおしあわせをお祈りいたしまして☺️

🙏南無大師遍照金剛🙏

そわか〜✨🕊️🌈

#高野山日日是好日

✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨

#高野山ガイド のご予約・お問い合わせは、
TEL:0736-56-3561
またはHP、DMよりどうぞお気軽に💌 ✨

✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨

#高野山 #世界遺産 #和歌山 #こーやさんぽ
#壇上伽藍 #春の高野山 #霧の高野山 #高野山の四季


#なんて素敵な和歌山なんでしょう
#なんて素敵な高野山なんでしょう
#高野山の景色を届けたい

✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨🌫️✨

住所

Ito-gun, Wakayama
648-0211

営業時間

月曜日 09:00 - 18:00
火曜日 09:00 - 18:00
水曜日 09:00 - 18:00
木曜日 09:00 - 18:00
金曜日 09:00 - 18:00

電話番号

+81736563561

ウェブサイト

アラート

有)コスモス・サーティースリーがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

有)コスモス・サーティースリーにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー