旧堀氏庭園を守り活かす会

旧堀氏庭園を守り活かす会 名勝旧堀氏庭園を守り活かすためのNPO法人です。

名勝旧堀氏庭園が指定から20年を迎え、7/13日に旧畑迫病院にて記念式典を開催しました。式典には文化庁や県、奈良文化財研究所から来賓を迎え、整備や各種調査に協力いただいた学識経験者、関係機関の代表者の方々に参加をいただきました。式典の開催に...
14/07/2025

名勝旧堀氏庭園が指定から20年を迎え、7/13日に旧畑迫病院にて記念式典を開催しました。式典には文化庁や県、奈良文化財研究所から来賓を迎え、整備や各種調査に協力いただいた学識経験者、関係機関の代表者の方々に参加をいただきました。

式典の開催に当たっては、本会及び町教育委員会により実行委員会を組織し、課題や今後の取り組みについても熟議を重ねてきました。式典でいただいた貴重な意見や提案をこれからの取り組みに生かし、広く認められる組織に発展するよう努めてまいります。

#旧堀氏庭園 # 堀庭園 #名勝 #文化財 #文化遺産 #マネジメント # 津和野 #庭園 #旧堀氏庭園を守り活かす会

R7年度の第1回役員会が開催されました。R6年度の事業報告・決算案について、R7年度の事業計画・予算について検討しました。今年は名勝指定から20年の節目。今後のNPOの活動について新たなビジョンを示すことができるかどうかが試されます。総会は...
26/04/2025

R7年度の第1回役員会が開催されました。R6年度の事業報告・決算案について、R7年度の事業計画・予算について検討しました。今年は名勝指定から20年の節目。今後のNPOの活動について新たなビジョンを示すことができるかどうかが試されます。
総会は5/24です。

今後の活動の参考にさせていただくため、会員+αで北九州市の旧安川邸様に視察に行ってきました。同施設は建物を市が譲り受け、西日本工業倶楽部が指定管理を受けて維持管理を行なっているとのこと。管理の行き届いた施設と、スタッフによる心温まるおもてな...
03/03/2025

今後の活動の参考にさせていただくため、会員+αで北九州市の旧安川邸様に視察に行ってきました。同施設は建物を市が譲り受け、西日本工業倶楽部が指定管理を受けて維持管理を行なっているとのこと。管理の行き届いた施設と、スタッフによる心温まるおもてなしに一同満足の様子でした。

17/11/2024

今年は例年より1週間遅れて見ごろを迎えました。

紅葉ウィークの最終日、久しぶりにカマドに火を入れ、栗ご飯、芋煮を作って来園者に秋の味覚を楽しんでいただきました。また、庭園ガイドや高校生による抹茶の接待なども行われました。NPO法人「旧堀氏庭園を守り活かす会」では、社員となって一緒に活用し...
10/11/2024

紅葉ウィークの最終日、久しぶりにカマドに火を入れ、栗ご飯、芋煮を作って来園者に秋の味覚を楽しんでいただきました。また、庭園ガイドや高校生による抹茶の接待なども行われました。

NPO法人「旧堀氏庭園を守り活かす会」では、社員となって一緒に活用していただける方を募集しています。お問い合わせはメール[email protected]〉、事務局の青木宛までご連絡ください。

#名勝 #堀庭園 #紅葉 #栗ご飯 #芋煮

02/11/2024

2024.11.2

02/11/2024

2024.11.2PM13.45

今年の秋のイベントをお知らせします。今年の紅葉🍁を見にぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしています。
22/10/2024

今年の秋のイベントをお知らせします。今年の紅葉🍁を見にぜひお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

住所

Kanoashi-gun, Shimane
699-5622

ウェブサイト

アラート

旧堀氏庭園を守り活かす会がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー