19/07/2025
〜てやんでぃ屋ボス日記〜
【逆に】
いやー、久しぶりです!
いろんな人の目に付く
インスタでは
話しにくい話題なので…
選挙です!
俺は今まで選挙に全く興味がなかった!
それは何故か?
まず政治がわかりにく過ぎて
熱くなれないこと!
それから
世間全体が政治に対して
関心が低いから
どーせ自民党が勝つ政治だったし
その中での一票の価値は低く
たかが一票でそれがひっくり返る気がしなかった。
安倍や岸田のアホさは
難しくてわかりにくかったから
ナァナァになって見過ごしていたけど
今回はちがう!
石破ほど
わかりやすく突き抜けたアホを
見せつけられたら
さすがに
これじゃ日本やべぇよ!なんとかせんとイカンよ!
ってなった。
それは世間も同じだったらしく
今、俺が大人になってから初めて
日本中の政治熱を感じる!
この熱気の中での一票の価値は
今までと全然違う気がする!
初めて自分が持ってる一票に
国を変える力を感じる事ができた!
ここまでハッキリと
日本人の意識を変えるきっかけとなった
石破のアホさは賞賛に値する!
コイツはある意味
この数十年で1番の名総理だと思う。
この選挙で結局
つまらない結果に終わったら
この政治熱が冷めて
またいつもの
どーせ政治に戻ってしまうかもしれない。
それくらい
今回の選挙は日本にとってターニングポイントになるんじゃねーかなぁ…と思う。
ドラクエで言えば
ラスボスを
あとちょっとで倒せるとこまできてんのよ!
仲間たちが攻撃してんのよ!
(中には回復させちゃうバカもいるけど…)
それをただボーッ見てるだけなんて
あり得ないでしょ!
自分の攻撃でラスボス倒せたら嬉しいじゃん!
自分で平和な世界を取り戻したらすげぇじゃん!
村に帰った時の感動や歓迎が
ただ見てただけの奴とは絶対違うもんね!
そーゆーこと👍