有馬温泉神戸さんちか案内所

有馬温泉神戸さんちか案内所 有馬温泉神戸さんちか案内所, 観光案内所, 中央区三宮町1丁目10番1号さんちか6番街, Kobe-shiの連絡先情報、マップ、方向、お問い合わせフォーム、営業時間、サービス、評価、写真、動画、お知らせ。

毎日マスクが欠かせない時ですがマスクをしていても喉の乾燥 気になりますよね。そこで、今日は吉高屋さんの「てっぽう水ドロップス」のご紹介です。今や有馬温泉名物になったありまサイダーてっぽう水その風味をイメージしたさわやかで飽きの来ない美味しい...
28/02/2020

毎日マスクが欠かせない時ですが
マスクをしていても喉の乾燥 
気になりますよね。
そこで、今日は吉高屋さんの
「てっぽう水ドロップス」のご紹介です。
今や有馬温泉名物になった
ありまサイダーてっぽう水
その風味をイメージした
さわやかで飽きの来ない
美味しいドロップです。
レトロな缶入りパッケージも可愛い♪

¥350
85g入り

今日はきんせん堂さんの「きなこ大豆」をご紹介します週末を前に、様々なイベントが延期や中止になっています😢こうなったらお家で何をして楽しみ過ごすか?シフトチェンジしましょう♪映画や本、ゲーム三昧・・・etc.そんな時にも身体に気を使える美味し...
27/02/2020

今日はきんせん堂さんの「きなこ大豆」をご紹介します
週末を前に、様々なイベントが延期や中止になっています😢
こうなったらお家で何をして楽しみ過ごすか?
シフトチェンジしましょう♪
映画や本、ゲーム三昧・・・etc.
そんな時にも身体に気を使える美味しいおやつのご紹介です♪

国産大豆にたっぷりの北海道深煎りきなこをまぶした「きなこ大豆」、
甘さは控えめで、カリカリした食感がついついあとをひいてしまう美味しさです。
しかも、大豆は“畑の肉”と呼ばれるほど栄養価が高いのに、低カロリー!
別腹をお持ちの女性には、大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た作用をしてくれるので、積極的に召し上がって欲しいお菓子です(^^♪

美味しくて栄養豊富な「きなこ大豆」是非、ご賞味下さい♪

きなこ大豆   550円(税込)

天気予報と体感温度は一致しないですね。まだまだ肌寒く春が待ち遠しい限りです。コロナウイルスも《寒さとt共に去りぬ》って具合にいかないでしょうか、願うばかりです。(>_
26/02/2020

天気予報と体感温度は一致しないですね。
まだまだ肌寒く春が待ち遠しい限りです。
コロナウイルスも《寒さとt共に去りぬ》って具合にいかないでしょうか、願うばかりです。(>_

コロナウイルスの恐怖に怯える日々政府の対応は信用できる?残念ながら私はできない。自分の身は自分で守る!!なのにマスクも消毒剤も店頭には見あたらない(>_
25/02/2020

コロナウイルスの恐怖に怯える日々
政府の対応は信用できる?残念ながら私はできない。
自分の身は自分で守る!!
なのにマスクも消毒剤も店頭には見あたらない(>_

あっという間に2月も後半ですね。皆さまいかがお過ごしでしょうか?日々の流れがともかく早い...ゆったりとお茶でもしながら一息つきたいものですね。そんな時にきんせん堂さんの「金色豆」はいかがでしょうか? 有馬温泉の名湯‘‘金の湯”にちなんだ大...
24/02/2020

あっという間に2月も後半ですね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
日々の流れがともかく早い...
ゆったりとお茶でもしながら一息つきたいものですね。
そんな時にきんせん堂さんの「金色豆」は
いかがでしょうか? 
有馬温泉の名湯‘‘金の湯”にちなんだ大変美味しい
チョコレート菓子。
ホワイトチョコとキャラメルパウダーでピーカンナッツを
包んでいます。
お茶やコーヒーのお供にぜひどうぞ。
ナッツのサックリ感とチョコの甘さ加減も絶妙で
美味しすぎて食べ過ぎ注意です(^^♪
市松模様がおしゃれな金色のパッケージ。
7袋入りの食べやすい小分けパック入りなのでお土産にも
いいですね。 

金色豆  650円 (税込)

コロナウイルスの防御対策としてマスクが必須の毎日。マスクの中がむれたり、こすれて肌にダメージ受けやすいこんな時は吉高屋さんの「美肌ミスト」がおススメです。有馬温泉の炭酸泉、ヒアルロン酸、繭エキス配合潤いのある、みずみずしくしなやかなお肌にと...
23/02/2020

コロナウイルスの防御対策としてマスクが必須の毎日。
マスクの中がむれたり、こすれて肌にダメージ受けやすい
こんな時は吉高屋さんの「美肌ミスト」がおススメです。

有馬温泉の炭酸泉、ヒアルロン酸、繭エキス配合
潤いのある、みずみずしくしなやかなお肌に
ととのえます!!

お化粧した上からでも使えます。

●有馬温泉の温泉水(炭酸泉)配合 ……保湿成分
●ヒアルロン酸配合 …… 保湿成分
●繭エキス(セリシン)配合  ……保湿成分
●低刺激組成(ノンパラベン・ノンエタノール・旧指定成分無配合)
●無香料(国産柚子水使用)国産ゆず使用でさわやかな香りです。

是非、お試しくださいませ。
120ml  1650円

今日は『有馬六湯めぐり』の特別限定 小分け販売のご案内です。有馬温泉で、源泉の成分に基づいてつくられた入浴剤『金泉・銀泉 有馬六湯めぐり』は発売以来、大変ご好評頂いていております(^^♪期間限定で、バレンタインデー~ホワイトデーの期間中のみ...
22/02/2020

今日は『有馬六湯めぐり』の特別限定 小分け販売のご案内です。

有馬温泉で、源泉の成分に基づいてつくられた入浴剤『金泉・銀泉 有馬六湯めぐり』は発売以来、大変ご好評頂いていております(^^♪
期間限定で、バレンタインデー~ホワイトデーの期間中のみ、バラで販売しています♪
チョコレートやクッキー、キャンディーなどのプラスαで有馬温泉をプレゼント✨
疲れも癒して頂きましょう♡

有馬六湯めぐり 各種 1袋 200円(税込)

しばらくサーバーの調子が悪くFecebookお休みしておりました。申し訳ございません。本日からまた よろしくお願いいたします。新型コロナウイルス心配ですね。しっかり食べて、十分な睡眠をお取りくださいね。本日は、有馬温泉炭酸煎餅サブレくをご紹...
21/02/2020

しばらくサーバーの調子が悪く
Fecebookお休みしておりました。
申し訳ございません。
本日からまた よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス心配ですね。
しっかり食べて、十分な睡眠をお取りくださいね。

本日は、有馬温泉炭酸煎餅サブレくをご紹介します。
厳選した素材を惜しみなく使ったクッキー生地に、
有馬銘菓・炭酸煎餅のフレークを練りこみ、
ひとつひとつ丁寧に焼き上げました。
炭酸煎餅のサクサクとした食感が楽しめる
新しいサブレです。

兵庫県産の塩が厳選素材の良さを引き立てます。
抹茶味には京都宇治の抹茶を使用しております。

神戸洋藝菓子ボックサン、株式会社CUADRO、
有馬温泉観光協会、有馬温泉旅館協同組合の協力を得て、
兵庫県の福祉事業所でひ
とつひとつ丁寧に製造されています。

1缶4枚入り(プレーン2枚・抹茶枚)
¥550

2月やはり寒いですね。早く春が来ないかな。。。こんな日々は温っか~いお部屋でお茶しながら、ほっこりしたいですね(^^♪そんな時に、きんせん堂のきなこ大豆はいかがでしょうか?大粒の大豆をきなこでコーティングした、甘さを抑えたおとなのお菓子。日...
03/02/2020

2月やはり寒いですね。早く春が来ないかな。。。
こんな日々は温っか~いお部屋でお茶しながら、
ほっこりしたいですね(^^♪
そんな時に、きんせん堂のきなこ大豆はいかがでしょうか?
大粒の大豆をきなこでコーティングした、甘さを抑えたおとなのお菓子。
日本茶によく合います。
ちょっとしたお土産にも喜ばれそう☆
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

有馬温泉神戸さんちか案内所にて販売中
550円(税込) 内容量120g

1月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。明日は節分、春と背中合わせといえどまだまだ寒い日が続きますよね!本日は◇てっぽう水ドロップス◇をご紹介いたします。『ありまサイダーてっぽう水』をイメージした美味しいドロップ!有馬温泉駅前にある吉高...
02/02/2020

1月もあっという間に過ぎ去ってしまいました。
明日は節分、春と背中合わせといえどまだまだ寒い日が続きますよね!
本日は◇てっぽう水ドロップス◇をご紹介いたします。
『ありまサイダーてっぽう水』をイメージした美味しいドロップ!有馬温泉駅前にある吉高屋さんの商品です。
今や有馬温泉名物になった「ありまサイダーてっぽう水」。
その風味をイメージした、さわやかで飽きの来ない
美味しいドロップができました。
「ありまサイダーてっぽう水」は炭酸強めですがドロップスは程よい炭酸と甘さもひかえめでホント美味しい!!
レトロな缶入りパッケージ。85g入り
原材料:砂糖、水飴、酸味料、香料、クチナシ色素

有馬温泉神戸さんちか案内所にて好評販売中
レトロな缶入りパッケージ。85g入り 350円(税込)

今日は湯の花堂本舗さんの炭酸チョコレートサンドをご紹介です!美味しさには定評のある、この炭酸チョコレートサンドがモダンなパッケージにリニューアルして、さんちか案内所では今日から販売開始♪炭酸せんべいのパリパリした食感に美味しくしっとりしたチ...
01/02/2020

今日は湯の花堂本舗さんの炭酸チョコレートサンドをご紹介です!
美味しさには定評のある、この炭酸チョコレートサンドがモダンなパッケージにリニューアルして、さんちか案内所では今日から販売開始♪
炭酸せんべいのパリパリした食感に美味しくしっとりしたチョコレートがサンドされ、贅沢な味わい(^^♪
中は一枚ずつの包装になっているので、お土産で分けるもよし!
食べすぎに歯止めをかけるもよし!
バレンタインデーにも間違いなし!
お洒落な缶もと~っても素敵ですよ✨

炭酸チョコレートサンド 10枚入り 1000円(税込)

有馬温泉流の節分開催されます節分とは、秋と冬の神様が春と夏の神様が交代する日だそうです。この季節の変わり目には「鬼」がやってくるとされています。そこでその鬼を驚かし、追い払おうと変装したのが「有馬節分会」の始まりとか・・・若い芸妓さんがベテ...
31/01/2020

有馬温泉流の節分開催されます

節分とは、秋と冬の神様が春と夏の神様が交代する日だそうです。
この季節の変わり目には「鬼」がやってくるとされています。
そこでその鬼を驚かし、追い払おうと変装したのが「有馬節分会」の始まりとか・・・
若い芸妓さんがベテランの芸妓さんに変装し、ベテランの芸妓さんが若い芸妓さんに
変装します。
この文化を知らなかった為に、お客様からのお叱り等で、一時期この風習が
なくなってしまったとか。。。
しかし、十数年前にこの話を聞き面白そうだと復活したそうです。
時には男性のお客さんまでも芸妓に扮してお酒に席に現れることもありました。
有馬温泉の節分はちょっと不思議な芸妓さんと会えるかもしれませんよ😁
また、金の湯前ではLIVEや、コスプレイヤーさんとともに有馬を練り歩いた後、皆さんで盛大に豆まきを行ないます。

前日の2月1日(土)夜には、湯本坂を中心に夜バルも開催します。

日時:令和2年2月2日(日)

場所:有馬温泉金の湯 周辺(神戸市北区有馬町833)

ちなみに有馬では、「鬼は外!」とはいわないそうです。
有馬はかつて三田藩主だった九鬼家の所領だった為、お殿様に申し訳ないと言う事だったそうで・・・

ちょっと変わった有馬の節分 体験されてみては( *´艸`)

住所

中央区三宮町1丁目10番1号さんちか6番街
Kobe-shi, Hyogo
650-0021

営業時間

月曜日 10:00 - 20:00
火曜日 10:00 - 20:00
水曜日 10:00 - 20:00
木曜日 10:00 - 20:00
金曜日 10:00 - 20:00
土曜日 10:00 - 20:00
日曜日 10:00 - 20:00

電話番号

078-391-5225

ウェブサイト

アラート

有馬温泉神戸さんちか案内所がニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

共有する

カテゴリー