06/06/2017
明日、満月の花では15時より京都ならではの京果物を使った季節の和菓子と目の前で茶道家がお点てするお抹茶を楽しんでいただくはんなり体験を開催いたします。
今回ご用意させていただいてます和菓子は料理研究家考案の青梅の和菓子です。蜜で煮た青梅を餡に練り込み、本わらびも使ったわらびもちをその青梅餡で包み込みました♪
この季節ならではの和菓子に仕上げることができました♪甘酸っぱい餡とわらびもちの食感の調和をぜひお楽しみください。他では味わえないお菓子です♪
また、毎月第2.4土曜日はこちらの季節の和菓子とお飲物(抹茶、珈琲、紅茶よりお選び頂けます)のセット(880円)をご用意させていただいております。
お気軽にこちらのお菓子とお茶を楽しみたい方におすすめです。
皆さまのお越しをお待ちしております。
〈京町家カフェ満月の花〉
京都市下京区綾小路通り堺町東入る綾材木町
四条烏丸 南東へ徒歩5分