02/05/2026
4月に4歳になった孫の作品🥰
3歳からいけばなを始めましたが、
最初から色々言うといけばなを嫌いになると困るので、とにかく褒めていましたら
最近なかなかいい感じになってきました
いつも私が和室で花をいけていると寄ってきて、
私もするー!
というので
そこにあるお花どれでも使っていいよ、
というと
わーい♪と言いながら席に座って何やら作り始めます。
今回は中研で使用した花材の残りがありました
最近ハマっているヘビに似たアリウムに興味を示したので
それ、スネークアリウムって言うんだよ、
って言うと
これにする💕
とメイン花材を即決
そのあと
これなあに?とブラックリーフをとりだしましたが、
やっぱり可愛くないからピンク🩷にするね?
とラナンキュラス
白いツブツブの花の匂いが臭い!
と何回も言ってました🤣
仕上がりは、手直ししていません。
なかなか可愛らしく出来たと思う、
パパバカでございます😅
これからも楽しく続けてくれたら良いなと思います
#孫といけばな