11/05/2026
もち米づくりの会がスタートしました!😊✨
今回も12組43名のご参加、ありがとうございます!!🙇🏻✨
初めての田植えに涙が出てしまったけれど、いつの間にか「もっとやりたい〜!」と笑顔のお姉ちゃん✨
苗🌱が足りなくなった田植え組さんに、苗🌱をパスしてくれるレスキュー組さんたち👍
快晴の中、それぞれに田植えを楽しんでいただきました😊
『おいしい空気の中、おいしいお餅を想像しながら頑張りました!』
『子どもが自分で役割を見つけて楽しめたので良かったです』
『久しぶりの田んぼの土は気持ち良かった』
『初めての田植え、子どもも張り切っており良い体験になりました』
『ドロに入って植えることは、とっても大変ということが分かりました。』
『今年で4年目になりました。久しぶりにドロの中に入りましたが、やはり楽しかったです。』
収穫から、しめ縄作り・お餅つきまで、めいっぱい楽しんでいきましょう!!!😊✨