29/05/2026
2026.5.29
雨に始まり雷雨に終わる1日でした☔️が、出航時間は免れ(午後便序盤は笑)、海況も落ち着いた中で、シャチとナガスクジラをたっぷり観察することができましたよ🐋
場所も港からすぐのところで両種がみられました。シャチと共存するようにヒゲクジラ類が見られるのもここ羅臼ならではのウォッチングですよね✨ナガスクジラも見える限りで6頭は羅臼沖に来ていたのではないでしょうか!これだけ多くが見られると言うことは豊かな海が広がっている証拠ですね!
近くでは観察できませんでしたが、イシイルカがゆったりと休んでいる姿が確認された便もありましたよ〜。
明日にかけて天気、海況予報があまり良くありませんが、両便ともに出航できますように!本日午後便で雨にあたってしまった方は、風邪などひかぬようにこの先の旅も楽しんでくださいね〜Rina🐅
クルーズの詳細は公式ブログをチェック✅
https://kctwhale.blogspot.com/
(TEL)0153-85-7575
(Email)[email protected]
#ゴジラウス2026
#シャチ
#羅臼