29/05/2026
【毎年恒例の「ゴミゼロ運動」】
昨日、地元のお店や宿、観光施設の方々にもお集まりいただき、ゴミ拾いを行いました。
実際にはゴミはそれほど落ちておらず、地元の方だけでなく、観光客の皆様にも美しい戸隠を大切にしていただいているのだなあと嬉しくなりました。
今後も戸隠の自然環境のため、ご協力いただけますと幸いです🙇♀️
この時期の戸隠は新緑と高原の風がさわやかでとても心地よいです。小鳥が池で写真を撮ってきました📸(2・3枚目)
あいにくの曇りではありましたが、カエルや虫の声が涼やかでした。
小鳥が池は中社からもほど近く、参拝ついでやおそば屋さんの待ち時間などでも立ち寄れるスポットです。ぜひ行ってみてください🎶
#戸隠 #妙高戸隠連山国立公園 #小鳥が池 #ゴミゼロ運動 ym