PADI Scuba Diving SHOP 南流山 Dive SCOOP

PADI Scuba Diving SHOP 南流山 Dive SCOOP 千葉県流山市南流山のスキューバダイビングショップ

千葉県流山市南流山のスキューバダイビングショップです。

TX、つくばエクスプレス、武蔵野線沿線【南流山】駅より徒歩3分!

毎日楽しくスキューバダイビングで盛り上がっています☆

スキューバダイビング始めてみたい方、とりあえず体験してみたい方、始めたばかりの初心者、みんな大歓迎です☆

みんなで楽しくスキューバダイビングしましょう♪

地域の方向けのダイビングクラブもあり、ダイビングに親睦会、パーティーなど人との出会い、コミュニケーションを大切にしています!


初心者のためのダイビングスクールはもちろん、2名から出発のファンダイビングツアー、PADIステップアップコースも毎日開催中!!

楽しい創作ツアー、イベントツアーなどもたくさん! 是非遊びに来てください!!

毎日更新、最新情報満載のブログも必見!!

ゴールデンウィークは田子&静浦へ♪こんにちは、yukoです。 ゴールデンウィークは西伊豆の田子&静浦に お泊りで行ってきました~\(^o^)/ みんな楽しそうに帰ってきて やっぱりのんびり温泉に入って、 美味しいお食事を食べて ダイビングで...
11/05/2026

ゴールデンウィークは田子&静浦へ♪

こんにちは、yukoです。 ゴールデンウィークは西伊豆の田子&静浦に お泊りで行ってきました~\(^o^)/ みんな楽しそうに帰ってきて やっぱりのんびり温泉に入って、 美味しいお食事を食べて ダイビングできるのはイイなぁと思いました( *´艸`) ソフトコーラルが立派で!! 透視度は春濁りな感じでしたが、 キレイですね~!! いろんなウミウシに出会えたようで ゆうやちゃんのカメラに こんなにウミウシが映っていたことは いまだかつて ないと思います(笑) 結構めずらしいウミウシに 出会えてよかったですね! 個人的には、乙事主様みたいなウミウシに会ってみたいです。 ショウジョウウミウシというらしいです。 魚の群れもムレムレで♪ 帰り道もスムーズで 素敵なお泊りツアー、みなさまお疲れさまでした~!! 最後にいつの時代のアクエリアス??

こんにちは、yukoです。 ゴールデンウィークは西伊豆の田子&静浦に お泊りで行ってきました~\(^o^)/

やっと西川名へ!!こんにちは、yukoです。 西川名を希望してくれて、 何度もトライしてくださっていましたが、 海況不良の日に当たっちゃって なかなか行けなかった西川名! やっと行けました~!!! 透視度もぼちぼちで 穏やかだったようです!...
10/05/2026

やっと西川名へ!!

こんにちは、yukoです。 西川名を希望してくれて、 何度もトライしてくださっていましたが、 海況不良の日に当たっちゃって なかなか行けなかった西川名! やっと行けました~!!! 透視度もぼちぼちで 穏やかだったようです! のんびり潜れてよかったです~ 5月に入り、イサキが増えてきているようで、 またイサキシーズンが始まってくれたら うれしいです( *´艸`) 写真は去年の11月のお休みに西川名で潜った時の写真です。 これからどんどんイサキが増えてくると思うので 6月が楽しみです~( *´艸`) 久しぶりの西川名お疲れ様でした~!!!

こんにちは、yukoです。 西川名を希望してくれて、 何度もトライしてくださっていましたが、 海況不良の日に当

本日5/9(日)通常オープンです。こんにちは、なつみです☆ もう5月も一週間が過ぎますね。 あんなに楽しみにしていたG.W.は、 あっという間に過ぎました… 先日、西川名に行ってきました(*_*) 2024年7月ぶりに潜りました。 ウエット...
09/05/2026

本日5/9(日)通常オープンです。

こんにちは、なつみです☆ もう5月も一週間が過ぎますね。 あんなに楽しみにしていたG.W.は、 あっという間に過ぎました… 先日、西川名に行ってきました(*_*) 2024年7月ぶりに潜りました。 ウエットスーツになってから潜ろうと思っていましたが... 前回の西川名よりも穏やかで、 安心して潜っているところです。 テングダイ☆ 一緒に泳いでいて可愛いです。 他の海よりも 生き物が沢山いてとても楽しかったです!! 皆さんが西川名で潜りたい気持ちが 良くわかりました(*'▽') ドライスーツでも西川名で潜れたので、 今度はいつでも行けそうです!(^^)! 5月は24(日)に15周年祭に参加します。 ダイビングの後はB.B.Q.をするので楽しみです♪ 予定の合う方は一緒に参加しませんか?

こんにちは、なつみです☆ もう5月も一週間が過ぎますね。 あんなに楽しみにしていたG.W.は、

15周年キャンペーン始まっています♪こんにちは、yukoです。 15周年キャンペーンが始まって 1ケ月が経ちました! ブログのページをメンバーの皆様の笑顔と プレゼントしたTシャツの写真にしたくて だんだんアップできてきていて、 うれしい限...
07/05/2026

15周年キャンペーン始まっています♪

こんにちは、yukoです。 15周年キャンペーンが始まって 1ケ月が経ちました! ブログのページをメンバーの皆様の笑顔と プレゼントしたTシャツの写真にしたくて だんだんアップできてきていて、 うれしい限りです( *´艸`) 15周年Tシャツプレゼントは 5/17(日)までになりますので ぜひぜひ一緒に潜りに行きましょう♪ 5/16(土)は波左間2ボート 5/17(日)は伊豆海洋公園2ビーチ 予定です。 そして、5/24(日)はSCOOP15周年BBQツアーです!! 潜って食べて飲んで みんなで1日満喫しましょう~♪

こんにちは、yukoです。 15周年キャンペーンが始まって 1ケ月が経ちました! ブログのページ

06/05/2026

勝山でのんびりフォトダイブ♪

こんにちは、yukoです。 先日は、勝山でのんびりマンツーマンで フォトダイブをしてきました~\(^o^)/ 写真に夢中になりたいから、 マンツーだとじっくり潜れてイイですよね♪ ということで、 ゆうやちゃんもストロボでの撮影です♪ ストロボを使った写真は ワイコンだけの写真と比べて 当たり前だけど、全然違いますよね。 海の中が暗いことを改めて感じます。 練習あるのみなんですが、 なかなか練習できていない、私。。。 冬はお休みダイビングに出かけるチャンスだったのに 骨折しちゃうしで。 今年は、ストロボの出番を増やしていきたいです! カメラを構えている姿、カッコいいですね♪ パイレーツオブカリビアン風 ヒラメと何だ?? オニオコゼ? なんかVSって感じですね。 マトウダイ♪ちっこくてかわいい。 サギフエ ハクセンアカホシカクレエビ などなど、ダイビングを満喫してきました~! お疲れ様でした!!!

05/05/2026

獅子浜でディープSPコース!!

こんにちは、yukoです。 先日は、ゆうやくんが獅子浜でディープのスペシャリティコースを 開催してきました。 私は、ファンダイビングです~ とっても爽やかな天気で 海の中も超久しぶりのボラクーダに出会っちゃいました~\(^o^)/ ものすんごい群れで 1分以上、後ろからひっきりなしに 来るわ来るわですごかったです~!!! めったに会えないから 久しぶりに出会うと 群れ好きな私はうれしいです♪ このホヤもかわいくって、 写真に撮ってしまいました~ サンゴタツにも会うことができて サラサちゃんもかわいかったです♪ ディープSPダイバーおめでとうございます!!! ボラクーダもお祝いしてくれてよかったですね♪ お疲れさまでした~!!!

超超超超久しぶりの静浦~こんにちは、yukoです。 先日、春濁り真っ只中に静浦へ行ってまいりました♪ どこも透視度が悪い中、 静浦だけ透視度がいいぞ??とのことで 行ってまいりました~ 結果、大当たりだったようで 海の中は淡島に似ているとゆ...
04/05/2026

超超超超久しぶりの静浦~

こんにちは、yukoです。 先日、春濁り真っ只中に静浦へ行ってまいりました♪ どこも透視度が悪い中、 静浦だけ透視度がいいぞ??とのことで 行ってまいりました~ 結果、大当たりだったようで 海の中は淡島に似ているとゆうやくんからの情報~ イボヤギもキレイで、 淡島といえば豊かなソフトコーラル! 私の好きな海じゃーん!! おっしゃる通りの立派なソフトコーラル お魚もたくさんいて 春らしい景色も見られたりして 楽しいダイビングとなりました! まだ水温が低いから ウミウシもちらほら見ることができて イイ感じですね~ 淡島はボートの時間など、いろいろ大変で、 好きなのになかなか行くことが難しいですが 静浦ならビーチだし、 ちょっとツアーを増やしてみようかなと思っています。 ただ以前、私が静浦に行ったときは、 透視度が50センチ?くらいだったので、 次に私が行く時は、 ほぼ初めての海ですね。。。 ちょっと楽しみ~

こんにちは、yukoです。 先日、春濁り真っ只中に静浦へ行ってまいりました♪ どこも透視度が悪い中、 静浦だけ

GWは西伊豆お泊りへ!こんばんは、yukoです。 今年のゴールデンウィークは のんびり西伊豆へダイビングに出かけます♪ 温泉とお食事とダイビングを楽しみながら のんびり楽しんできたいと思います( *´艸`) 突然行きたくなった方は、 ご相談...
03/05/2026

GWは西伊豆お泊りへ!

こんばんは、yukoです。 今年のゴールデンウィークは のんびり西伊豆へダイビングに出かけます♪ 温泉とお食事とダイビングを楽しみながら のんびり楽しんできたいと思います( *´艸`) 突然行きたくなった方は、 ご相談ください~\(^o^)/

こんばんは、yukoです。 今年のゴールデンウィークは のんびり西伊豆へダイビングに出かけます♪ 温泉とお食事

4/25(土)、4/26(日)通常オープンです♪こんにちは、yukoです。 今週末は、通常オープンになります。 ゆうやくんは勝山へフォトツアーで 出かけております♪ オーバーホールやメンバー更新などに お越しくださいね♪ 席を外している場合...
25/04/2026

4/25(土)、4/26(日)通常オープンです♪

こんにちは、yukoです。 今週末は、通常オープンになります。 ゆうやくんは勝山へフォトツアーで 出かけております♪ オーバーホールやメンバー更新などに お越しくださいね♪ 席を外している場合もありますので、 事前にご予約いただけると お待たせせずにすむかと思いますので よろしくお願いいたします~ 写真は、この間行った獅子浜ツアーの帰りのランチです♪ お腹すきすぎて、あせって撮った写真って感じですね。 美味しかったです~( *´艸`)

こんにちは、yukoです。 今週末は、通常オープンになります。 ゆうやくんは勝山へフォトツアーで

23/04/2026

アドバンスドダイバーおめでとう~!

こんにちは、yukoです。 黒潮の数年にわたる大蛇行が終わりを迎え、 集中力が高まる春の海が始まりました!! ゆうやちゃんは、ベテランメンバーさんと大瀬崎へ。 春の海は、集中力が研ぎ澄まされるんですよね~ たくさんのウミウシと出会い、 カニさんなどの甲殻類にも出会えたようで スゴ~イ\(^o^)/ yukoは平沢でアドバンスドコースの ナビゲーション&中性浮力の講習です! この視界不良の海を立派に ナビゲーションしてくれました!! こちらもスゴイ\(^o^)/ 完璧で、感動しちゃいました!! 中性浮力は永遠の課題ですから、 講習でコツを得て、 経験を重ねて、 スキルアップしていく必要があります。 呼吸の仕方など、 コツをつかめたんじゃないかなぁ~って思います。 忘れないうちにまた潜りたいですね! アドバンスドダイバーおめでとう\(^o^)/ いろんな海に潜りに一緒に出かけましょう~♪ 楽しい1日でした♪

勝山へ行ってきました~少し前に勝山へ行ってきました!! 春濁りが始まる直前?ですかね。 始まりかけくらいですね。 ピカチュウかわいかったです~ ミツイラメリウミウシはちっちゃいけど、結構目立つ気がします。 むしろ、ピカチュウの方が目に入って...
22/04/2026

勝山へ行ってきました~

少し前に勝山へ行ってきました!! 春濁りが始まる直前?ですかね。 始まりかけくらいですね。 ピカチュウかわいかったです~ ミツイラメリウミウシはちっちゃいけど、結構目立つ気がします。 むしろ、ピカチュウの方が目に入ってこないんですよね。 不思議です。 勝山はソフトコーラルがやっぱりキレイなので 感動しちゃいます!! 濁っててもあまり関係ない海な気がします。 そりゃ~、キレイな方がいいに決まってはいますけど♪ ダークなカエルちゃんもいらしゃって 楽しく潜ってきました~(^^♪ お魚探しがワクワクです! 見つかった時のうれしさがハンパないですよね~ カメラ目線の安定のクダゴンベさん。 快適なボートダイビングでした♪ 夏に向けて、スキルアップしていきましょう~!!

少し前に勝山へ行ってきました!! 春濁りが始まる直前?ですかね。 始まりかけくらいですね。 ピカチュウかわいか

住所

南流山2-8-7 依田マンション 101
Nagareyama-shi, Chiba
270-0163

営業時間

月曜日 12:00 - 20:00
水曜日 12:00 - 20:00
木曜日 12:00 - 20:00
金曜日 12:00 - 20:00
土曜日 12:00 - 20:00
日曜日 12:00 - 19:00

ウェブサイト

アラート

PADI Scuba Diving SHOP 南流山 Dive SCOOPがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

PADI Scuba Diving SHOP 南流山 Dive SCOOPにメッセージを送信:

共有する