05/10/2016
\「ピクテル」さんと一緒にカドゲ部!/
お久しぶりです、こんにちは。
SSU&WISE カード&ボードゲーム部です。
ワイズが始めた 子どものプログラミング心を育む「ソビーゴ事業」。昨晩は、その開発の中でであったカードゲーム「ピクテル」制作チームの皆さんをお呼びして、久々の開催!A会議室に集合〜〜〜!!
「ピクテル」は、ピクトグラムが書かれた透明カードを組あわせ、他の人にお題を上手に伝えるゲーム。コミュニケーション力、想像力、デザイン力、様々な力が試されます。
"タイタック(タイタニック?)" "花の慶次" "パソコンが壊れて悲しい気持ち" などなど、伝えにくい...もどかしい...ていうかそもそも伝える必要があるのかこれは本当に、な、お題に果敢に取り組みました。
また遊びましょう!
▼ピクテル公式サイトはこちら
http://bodogeimu.com/pictell