下関大好きclub

下関大好きclub 下関市立大学の学生が下関市観光交流部と協力し運営しております。 twitter 

下関市立大学の学生である私達が運営するページです。下関市で撮った写真、撮った動画を自由に投稿して下さい。その時々の気持ちなどもご一緒に一言で投稿して頂くと嬉しいです。

現在、毎週水曜日の12時30分からCome ON!FM(76.4MHz)の番組に出演中!!

本日から31日まで 和菓子屋「対馬屋」でお餅つきがあります。 10時頃からスタートし、その場で出来立てのお餅を買うことができます。 温かいぜんざいも無料配布する予定らしいです。 場所は 唐戸バス停のすぐ近く サンリブの方に向かえばあります。...
28/12/2012

本日から31日まで 和菓子屋「対馬屋」でお餅つきがあります。
10時頃からスタートし、その場で出来立てのお餅を買うことができます。
温かいぜんざいも無料配布する予定らしいです。
場所は 唐戸バス停のすぐ近く サンリブの方に向かえばあります。
商品は全部お父さんの真心こめた手作り和菓子です。
お父さんの作ったあんこもちは絶品です。はまること間違いなし!
ちなみに4個で350円。


みなさんご都合があえばぜひ対馬屋に^^おすすめです。

ふらりと立ち寄りたくなるような温かいお店。厳島神社のちかくにあります。定休日木曜日・電話番号083-235-8683
07/12/2012

ふらりと立ち寄りたくなるような温かいお店。厳島神社のちかくにあります。定休日木曜日・電話番号083-235-8683

31/08/2012

下関大好きクラブの加藤です。9月15日(土)に予定していました、「唐戸コン」ですが、参加してくださるお店の都合が合わず、延期とさせていただきます。詳しい詳細は、また後日ご連絡いたします。参加の準備を進められていた皆さんには、誠に申し訳ごさいませんが、何とぞご了承の程よろしくお願い申し上げます。

08/08/2012

本日の12時30分からカモンFMで放送予定の下関大好きclubのコーナーですが、今週の担当者が体調を崩したので、急きょお休みさせていただくことになりました。

楽しみにして頂いていた方、また、カモンFMの皆様には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
今後も、宜しくお願い致します。

31/07/2012

こんばんは、運営委員の長町です!

今日(8月1日)のCome On!さんのコーナーでの放送内容についてです!

いきなりですが、私は下関市立大学大学祭実行委員会に所属しています。
この下関大好きclubと大学祭実行委員会の両方に所属することで、いろいろな角度から下関を見ることができ、楽しいです!

なぜ、下関市立大学大学祭実行委員会を話に出したかと言うと、
今日、8月1日は、第51回の下関市立大学の大学祭でライブを行うアーティストの公表日です!!

今年のアーティストは、「ソナーポケット」に決定しました(^^)v

大人気の3人組でイケメンですよ(笑)

放送では、大学祭実行委員の清川良樹くんをゲストとしてお迎えし、お話を伺います!

コーナーの放送は12時30分からです!
みなさん、ぜひお聴きください(^^)

26/07/2012

久々の更新になってしまい、申し訳ございません。
更新が滞っていたからといって、活動をサボっていたわけではありません(>_

Bus Cafe
05/06/2012

Bus Cafe

皆さん、こんばんは!久々の更新になってしまい申し訳ございません(>_
05/06/2012

皆さん、こんばんは!
久々の更新になってしまい申し訳ございません(>_

28/05/2012

5月26日(土)、哲学カフェに参加させていただきました。哲学カフェでは、参加者がお茶受けを持ち寄り、お菓子を食べながら意見を交わす井戸端会議です。大人の方に交じっての議論は様々な視点からの物議が交わされます。
今回のテーマは観光。私が一番印象に残ったことは、ひとりひとりが観光大使であること。それを意識することが、魅力的な観光地であり続けるためには大切であることです(●^o^●)そして隠れ観光大使の存在もあります。最近ではネット上に写真をアップしている方も多いですが、これはその土地のことについて伝えています。
 今回、哲学カフェに参加させていだいて、考えを深め、新しい考えを知ることができました。最後に、この会の主催者である北尾さん、ありがとうございました。

16/05/2012

本日、COME ON!FMさんのラジオで紹介させていただくお店は、稗田南町にあるじゃがいも家族という居酒屋です!
皆さんに魅力を伝えられるよう、頑張ります(*^_^*)

一昨日、唐戸商店街にある韓国雑貨屋さん「norito(ノリト)」におじゃましてきました!韓国民芸品、韓国コスメ、韓国の可愛いお洋服や食品など幅広く取り扱っていらっしゃいます。終始店内の可愛い雑貨や珍しい化粧品に目を奪われながら、とてもわくわ...
09/05/2012

一昨日、唐戸商店街にある韓国雑貨屋さん「norito(ノリト)」におじゃましてきました!

韓国民芸品、韓国コスメ、韓国の可愛いお洋服や食品など幅広く取り扱っていらっしゃいます。
終始店内の可愛い雑貨や珍しい化粧品に目を奪われながら、とてもわくわくした時間をお店で過ごしました。


このお店、化粧品をメインに品揃えされていますが、その中でも最近の人気商品、SHINeeのリップクリームとのこと。見た目も可愛いのですが、使い切るとなんと!
メンバーのサインが底に現るという代物でした~!ファンにはたまりませんね^^

他にもへびの顔パック(この効果がすごい!びっくり!詳細は店頭で♪)などを買いましたw
こういうの初めて使ってみますが、売れているそうなので試します♪

取材中にいらっしゃったお客さんも皆とても楽しそうに買い物していかれました。なんでもお客さん同士とても仲が良いらしくて、オフ会なるものも定期的に開かれているそうです。楽しそう!韓国が好きなあなた!参加するっきゃないですよー♪

というわけでとてもにぎやかでわくわくした韓国雑貨屋さん、「norito」でした。取材に応じてくださった店長のナカさん!ありがとうございました。

【!特別企画!】
今回なんと、noritoオリジナルグッズを5セットいただきました。そしてこの投稿をシェアしてくださった方、先着5名様に、プレゼントします\(-o-)/どんどんシェアしてくださいねー♪シェアして下さった方には後ほどメッセージで詳細を送らせていだきます。

5月2日~4日までの3日間、しものせき海峡まつり が行われました。3日(木)は先帝祭と呼ばれ、甲冑や着物姿の人々による武者行列が行われました。花魁姿の華やかさと武士の轟々たる姿はまさに圧巻の一言でした。またメイン会場では、源氏と平氏に扮した...
06/05/2012

5月2日~4日までの3日間、
しものせき海峡まつり が行われました。

3日(木)は先帝祭と呼ばれ、
甲冑や着物姿の人々による武者行列が行われました。
花魁姿の華やかさと武士の轟々たる姿は
まさに圧巻の一言でした。

またメイン会場では、源氏と平氏に扮した武士たちによる
源平船合戦が行われ、とても盛り上がりました。
豪快かつわくわくするような戦いのパレードでした。

下関市の活気あふれるお祭りとなりました!


ここで裏話をひとつ(^^)
私は当日、下関市立大学・第51回大学祭実行委員会の
ボランティアとしてこのお祭りに参加していました。
武者行列を終えた皆様にお弁当を配っていました。

皆さん各々昼ごはんを食べ始めたのですが、
源氏勢と平氏勢が仲良く話しながら
ご飯を食べているではありませんか。

この異様な光景に、
敵同士なのに~、と驚き笑いつつも

当時も戦いのあとはこのような感じだったのかな~
こんな感じだったならいいなあ

と思わずほっこりしてしまいました(*^ω^*)


今一度、下関市の歴史を知り、
下関の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。


おわり

住所

大学町2丁目1ー 1
Shimonoseki-shi, Yamaguchi
751-8510

ウェブサイト

アラート

下関大好きclubがニュースとプロモを投稿した時に最初に知って当社にメールを送信する最初の人になりましょう。あなたのメールアドレスはその他の目的には使用されず、いつでもサブスクリプションを解除することができます。

事業に問い合わせをする

下関大好きclubにメッセージを送信:

共有する

カテゴリー