31/05/2026
5月30日土曜日篠栗お遍路日帰り旅
南蔵院ご法話コース、参加者は15名
真っ青な空の下、爽やかな風を体にまといながら😊弘照院城戸ご住職の導きで、無事に楽しく一日を終えました。
13番札所の城戸大日堂では出来たてのおまんじゅうとお茶のお接待を頂戴し、ホッとひと息タイム😊
お楽しみのたまやさんでの昼食は、オーナーのお人柄そのままに😊美味しさ満点!ボリューム満点!しかも🤣コーヒーとスイーツまでついて、みんなで「食べれるかな✨」と、嬉しい悲鳴をあげつつ、幸せパワーチャージ👍
そして更なるサプライズは‼️🥰🥰🥰🥰
南蔵院の林覚乗ご住職にご法話いただけることになり🤣✨✨✨✨
おそらくとてもお忙しい中、私たちの時間に合うようにスケジュールを分刻みに調整して下さったのだと思いますが、笑いあり✨涙あり✨のとても貴重な、心がゆたかになる宝物をいただきました🥰🙇♀️✨
さらに、今回はお二人の方がツアーでの結願を迎えられ、参加者の皆様から「次はわたしも!」と声が上がり、和やかな雰囲気のまま解散しました🥰🥰🥰
私事ですが、念願だった南蔵院のご住職のご法話を直接いただけたことも、13番大日堂の堂守様に嬉しいお言葉をいただけたことも、すべて篠栗に移住してきた時に心に決めた「旅を通した人の繋がりを大切にする」ことに繋がるのだなと実感😌✨
まわりのみんなに助けられて諦めずに実践し、点と点が繋がり、面になったことを体感できた「完成と再スタート」の一日でした😊
#小さなドラマがいっぱいある旅
#篠栗お遍路日帰り旅
#南蔵院のご法話時間
#たまやでの昼食サプライズ
#心ゆたかな時間