22/04/2026
今日は、十日市場・夏狩湧水群をお散歩。
途中で「永寿院」さんで一休み。
山号を「水源山」というだけあって、湧水とも非常に縁が深い場所です。
そして、永寿院って名前も、縁起が良さそうというか、何だか良い事がありそうな気分に。
ウォーキングルートの途中ということもあり、境内にお手洗いが設置されています。
散歩中に催しても、ここまで来れば大丈夫👍
今日はお会いしませんでしたが、水汲場に湧水を汲みに来る方も多いとのこと。
大きなお寺ではないですが、素朴な暖かさを感じる場所です。
芝桜は、あと少しで見納めかな。
#都留市 #つるビー #十日市場夏狩湧水群 #つるさんぽ