17/05/2025
13日朝のべるが通り 青空と木々のコントラストが綺麗ですね!
園内の森も花や実が成り出し初夏の感じが漂っています。木々や草花を撮ってきました。
・ジューンベリー これから赤く熟します
・桑の実 これからですね
・マムシ草 もう出ています
・山ウルシ 被れるので触らない
・イヌガヤの実 秋になると赤い実になります
・トチの花 秋になると地面にたくさん実が落ちています
・ギンリョウソウ 昨年は大量発生しました
・オトシブミ(虫) この中に卵が入っています
のんびりと森の散策に良い季節ですね
ぜひお越しください。